3月10日(水) 

いよいよ、卒業式です
9時から市民センター401号室で 卒業証書の授与でした。
私たち37期生は総勢62名だったそうです。IMG_6528
途中でやめられた方も何人かいらっしゃいましたが・・・
コロナ渦でスケジュールも大幅に遅れたりなど波乱含みでしたが
色んな方の手助けでなんとか卒業できました。
授業だけでなく仲間とのコミュニケーションが大事なのかな~と思いました。
そんな感じなので授業だけでなく色んな係でこの大学を運営していきました。
相棒と私は蘆火という卒業時の記念誌の作成係でした。
IMG_6522裏表紙IMG_6526芦屋市のマンホール蓋

記念誌、蘆火の内容は・・
1年を通しての感想など、なんでもありです。IMG_6521

蘆火係は総勢8名(男女4名ずつ)の仲良しグループでした。
今回の学生最高齢92歳でした。
まったく見えないシャキッと背筋も伸びてる男子でした。
素晴らしい! オシャレだったしさすがですね~

年間の授業のスケジュールIMG_6525
午前が必須講義で午後からは選択の授業、
私は世界探訪コースにしました。

卒業後どうしようかと思っていたのですが・・・
このまま、調子に乗って大学院に進もうかと思っています。
(全然、大した事はないんですよ 笑)

大学院は月2回位で午前。
選択コース、内容が違うので又もや世界文化コースを選択しました。
4月5日から開校になります。


10時からは修了記念講演

   ふるさと兵庫地域学  園田学園女子大学名誉教授 田辺真人氏 

テレビ・ラジオでも先生、お話も分かり易く楽しかったです。


4月からも頑張ろう!